SSブログ

ソチオリンピック 開会式 日本時間は!?場所は? [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






ソチオリンピック 開会式 場所 日本時間は!? 場所は?




いよいよ今月の2月7日にソチオリンピックが開催されますね。
日本時間だと2月8日になるんでしょうけど。



今回はソチオリンピックの場所、開会式てどこでやるのか、
日本時間ではいつ頃の放送になるのかまとめていきたいと思います。





まずは、ソチって皆さんどこにあるか知ってますか??
実はあまり知られていないんですよね。
ソチっていう単語だけ知っていて、国がどこなのか分かっていない方が多いのです。




ソチはロシアですね。




ロシアのどのあたりかというと、西側にあたります。



Unknown-1.jpeg




ロシア連邦クラスノダール地方の都市で、ロシア随一の保養地である。黒海に面し、アブハジアとの国境に近い。人口は39万5012人で、ソチ都市圏は黒海沿いの145kmに広がっています。



スポンサーリンク















開会式はフィシュト・オリンピック・スタジアムという場所で行われます。


images.jpeg



収容人数は4万人を超える大型のスタジアムです。
先日リハーサルが行われたみたいですね。



そしてロシアでは
オリンピックを前に、ロシアではボルゴグラードなどで相次いでテロが発生している
みたいですよ。選手の皆さん気をつけてくださいね。







時差は日本と5時間あります。




日本の方が早いですから開会式は
日本時間で2月8日の1時から4時で放送されます。



NHKで開会式は放送予定です。



リハーサルでは開会式開始と同時に花火が一斉にあがり
チャイコフスキーの「白鳥の湖」やストラビンスキーの「火の鳥」などロシアが世界に誇る名曲が時折、スタジアムの外にまで響いたそうですよ。




白鳥の湖といえば浅田真央ちゃんですね。
金メダル目指して頑張ってほしいです。









冬季オリンピックは日本はかなり優秀ですからね。
高梨さんや上村愛子さんも同様に頑張ってほしいです。




ソチオリンピック 開会式 日本時間は!?場所は?





スポンサーリンク










■人気のあった記事はこちら

上地祐輔は全身刺青を入れた理由とは!?
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01-2

パンサー尾形が坊主にした理由は??
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01-3

あの芸能人が出演NGな組み合わせ
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14

仲里依紗と結婚した中尾明慶がごきげんよう出演!
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15-3

アニメpupaの放送が来年決定!
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15-4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。