SSブログ

帰省ラッシュ 年末年始 高速 渋滞予測 2013~2014 [帰省ラッシュ]

スポンサーリンク






帰省ラッシュ 年末年始 高速 渋滞予測 2013~2014




明日明後日で今年も終わってしまいますね。
普通の会社員の場合だと12月28日(金)で仕事納めですね。



私も本日でやっと仕事納めとなりました。



やっとですね。
早い人だと10連休くらいとっている方もいるそうですね。



そして気になるのが
帰省ラッシュです。



東京で働いている方や関東圏にお住まいの方は
首都高の帰省ラッシュピークは12月27日でしたね。



会社の仕事納めをしてから
帰宅してすぐに帰省した方が多かったみたいです。



東名高速道路は28日から29日が下りの
帰省ラッシュピークになりそうですね。




さらに年明けでは、首都高で2日にピークがやってきます。
おそらく初詣の関係だと思うのですが。




他の高速道路も2日から4日までがピークになりそうです。




詳しい内容は
日本道路交通案内センターで確認ください。




ちなみにJR発表の新幹線混雑予測は
以下の通りです。





●JR東日本(東北・長野・秋田 新幹線 )
 下りピーク12/28-31、上りピーク1/3-1/4
 前年比 107%

●JR東海(東海道新幹線)
 下りピーク12/28、上りピーク 1/4
 前年比 106%

●JR西日本(山陽新幹線)
 下りピーク12/28-12/31、上りピーク 1/2-1/5
 前年比 110%

●JR九州(九州新幹線)
 下りピーク12/29、上りピーク 1/4
 前年比 110.2%





そしてもし渋滞になったしまった場合は
イライラせずにこんなラジオを聞くと
楽しめますよ。









有吉さんのラジオです。
イライラせずに楽しく運転しましょう。




でわ。
帰省ラッシュ 年末年始 高速 渋滞予測 2013~2014




スポンサーリンク






■人気のあった記事はこちら

上地祐輔は全身刺青を入れた理由とは!?
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01-2

パンサー尾形が坊主にした理由は??
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01-3

あの芸能人が出演NGな組み合わせ
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14

仲里依紗と結婚した中尾明慶がごきげんよう出演!
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15-3

アニメpupaの放送が来年決定!
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15-4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。